あひる広場
高橋ダックコダック                 ガァ子

 

あひる広場
●あひる広場
●れっしゃ広場

★ふゆやすみ★

2009年12月〜2010年1月掲載


スイッチ

メリークリスマス☆(^O^)☆

あひる広場のページもキラキラさせてみました☆

スイッチをパチっと切り替える高橋君。

今年最後のお仕事みたいです。


おきゃくさん

ちいさなぺんぎんが やってきました。

たかはしくんと たのしそうにあそんでいます。

ダック:「きょうは にぎやかですね。」

たかはしくん:「おともだちが あそびにきたんだよ。」

コダック:「いち、にい、、さん、、、よん、、、、ご。」

たかはしくん:「そうだよ。ごわのきょうだいなんですよ。」

ダック:「じゃあ、みんなであそびましょう。」

たかはしくん:「スケートでもしましょうか?」

ダック:「スケート?」

コダック:「こおりのうえを すべってあそぶんだよ。」

ダック:「・・・こおり?」

たかはしくん:「ぼくのおともだちも、スケートはとくいなんです。」

コダック:「ぼくも、スケートしたことがあります。」

ダック:「・・・じゃあ、れいぞうこから、こおりをとってきましょう。」

たかはしくん、コダック:「・・・。」



ダックはスケートをしたことがないのか、コップにいれるこおりでスケートができるのかとおもっていました。


ゆきだるま

とってもさむいひ。

おそとには まっしろなゆきが つもっていました。


ダックたちは おそとにでて、ゆきだるまをつくりました。

たかはしくんは、ゆきだるまをつくるのが とてもじょうず。

あっというまに おおきなゆきだるまがかんせいしました。

ダックとコダックは、ゆきだるまをみるのは はじめてです。

じぶんでつくってみたいダックは、、、

たかはしくんのまねをして、おだんごのような ゆきだるまを つくってあそびました。



このページの上へ▲